ヨットマスターオイスターパーペチュアル2017

ロレックスは2017年にオイスターとチェリーニコレクションの新モデルを発表します。その中でも注目すべきモデルを紹介したいと思います。

ヨットマスター2017

オイスター パーペチュアル ヨットマスターⅡ

まず注目すべきのモデルはコスモグラフデイトナです。ロレックスのデイトナは誕生以来多くの著名人が愛用する時計でもあり、宇宙とモータースポーツという2つの夢を託された名前です。自動巻きの時計であり、ロレックスのスポーツモデルの時計の中でも頂点に君臨します。

 

次に注目するのはヨットマスターⅡです。ロレックスのヨットマスターは、本格スポーツ仕様の時計でメモリが立体的なレリーフになっているなどデザインにも遊び心があり、もちろん防水性や耐水性にも優れています。電池ではなく自動巻きで動き、パワーリザーブは約72時間と長時間稼働することが出来ます。また平均日差が約2秒以内と精度が高く使いやすいです。最後に紹介するのはスカイドゥエラーです。

 

スカイドゥエラーのネーミングが「空中の居住者」で、世界を飛び回る旅行者やパイロットのために作られたモデルです。そういった人たちを対象としているためスカイドゥエラーには第2タイムゾーンと年次カレンダーが搭載されており、2つの国の時間を同時に見ることが出来ます。またロレックスで最も複雑機構で、そのデザインの精巧さは群を抜いています。